英語ノート

海外ドラマ「シャドウハンター」マレク名台詞!経験人数は関係ないよ!ネイティブ英語学習

無理なく続けられる英語学習方法

「シャドウハンター」のマレクにハマっている最近、彼らのセリフから英語学習に目を向けている毎日です。

好きな海外ドラマからの英語学習は実際にネイティブが話すスピードに慣れるだけでなく、

日常でよく使われる英文も勉強できる最高の勉強方法だと思います。

興味があるものから無理なく続けれるので英語勉強に熱心な方にとってもオススメです。

 それでは今日も、とってもロマンティックなマレクの会話シーンをご覧になりましょう。

Netflix シーズン2−6 再生時間 38:13〜

script を確認しながら内容を把握

M: For a guy so used to Portals,  

ポータルに慣れすぎていても

I have to admit, nothing beats a late night stroll through the city.

認めるしかないな、深夜の街を歩くのは一番だ。

A: Yeah. Gives you time to think. 

まあ、考える時間ができる

M: You must have thought a lot.

きっとたくさん考えたんだろう

You barely said a word the whole way home.

帰り道にずっと全くしゃべらなかった

A: Magnus..

Do you think, maybe we’re too..

思わないか?私だちあまりにも。。。

M: Different?

違うと?

A: Yeah,  ああ、

M: We’re from totally different worlds.

私たちは完全に違う世界から来たんだ。

A: Different centuries. 

違う時代からも

    Look, I.. I should go.

僕はもう行くよ

M: (No, don`t go 。。涙)

考え直すアレク。

この場面大好きです😂笑

A: Look,

I don’t care how many people you’ve been with.

あなたが何人と付き合って来たって構わない。

M:

I don’t care how many people you haven’t been with.

俺は君が全然恋愛経験がなくても構わない。

~ Kiss ~ 

A: I hear that relationships,,,they take effort. 

付き合うことには努力がいると聞いた。

M: I’m all for effort.

私は努力家なんだ。

 

BLがこんなに真面目でロマンティックに描かれている作品は珍しいと思います。

アメリカでも彼らは堂々と「ベストゲイカップル賞」に選ばれたそうですよ。笑

J: Sorry for killing the mood. 

雰囲気壊してすまん。

(Mood Killer jace lol )

 

vocabulary 語彙まとめ

・used to 慣れている

・nothing beats  〜に勝るものはない。〜は最高だ。

・barely 滅多に〜ほとんど〜しない

・I don’t care  気にしない、構わない

・you’ve been with これまで一緒だった、今まで付き合って来た

・take effort 努力がかかる



ABOUT ME
ゆんゆん
日本在主12年。韓国語講師。英語・韓国語・日本語で育児中。 チャイルドコーチングアドバイザー。チャイルド総合心理カウンセラー。 現在とは、過去の自分が選択を重ねてきた結果。 我が子の人生においても、将来『最良の選択』ができるように良質な選択肢を用意してあげることが子供への最高のプレゼントです。 子供が親を必要とする時期に積極的に関心を持ってたくさん愛を送ることが我が子の未来の土台となります。 世の中のすべての親子が今日も笑顔で過ごせることを願って、 今日も、Have a good day !!